日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーのポルトガル代表

サッカーポルトガル代表とはどのようなチームなのでしょうか。ポルトガル代表の歴史やエンブレム、ユニフォームなどなどを紹介します。サッカー強豪国の一つでもあります。

サッカーのポルトガル代表

ポルトガルは隠れたサッカー大国

ヨーロッパの最も西に位置するポルトガル。サッカーが盛んなヨーロッパにおいてポルトガルも例にもれずサッカーが人気です。ポルトガルはW杯やEURO選手権など大きな大会で優勝したことはありませんが、近年はコンスタントに好成績を収めている強豪国です。有名な選手ではルイス・フィーゴ選手やクリスティアーノ・ロナウド選手がいます。

ポルトガルのサッカー選手と言えばやはり彼

ポルトガルを代表するサッカー選手と言えばやはりクリスティアーノ・ロナウド選手でしょう。サッカー選手に贈られる最高の個人賞であるバロンドールをこれまでに数回受賞し、所属するチームを何度も優勝に導いた実績のある選手です。また、サッカーの実力だけでなく、容姿も淡麗とまさに全てを兼ね備えた完璧超人です。その圧倒的なスピードを生かしてゴールを量産するプレースタイルが持ち味です。

ポルトガルを代表するサッカー関係者

ポルトガル出身でサッカー界を代表するのはクリスティアーノ・ロナウド選手だけではありません。現在のサッカーシーンにおいて最高の監督の一人と称されるジョセ・モウリーニョ監督もポルトガルを代表するサッカー関係者です。モウリーニョ監督は監督として素晴らしい能力と実績を誇ることながら、その圧倒的な存在感で選手よりも注目を集めている、まさに真のスターです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます