日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲーの人気のフィールド

サバゲーのフィールドは全国にあります。森林や砂漠といった個性的なフィールドがあります。サバゲーの猛者になると自分達でフィールドを作ってしまう人もいます。フィールドは無限、戦術も無限です。

サバゲーの人気のフィールド

日本最大級のサバゲーフィールド

日本最大級のサバゲーフィールドであるカンパニーが、大阪府の堺市にオープンしました。こちらのサバゲーフィールドは二種類のエリアが用意されており、一つはパキスタンの市街地をイメージしたエリア、もう一つは前線基地や銀行が存在する、侵略を受けた都市を再現したエリアです。また、その他にもトレーニングエリアなどもあるので初めての方でも楽しむことができます。

ゲームエリア以外にも充実した設備

トレーニングエリアや二種類のゲームエリアがある他にも施設は充実しています。例えばセーフティは200名まで入る事ができるようになっており、更衣室や食料品などの販売、電気ポット、レンジなども完備されています。それ以外にも150台収容できる駐車場や、泥汚れを落とせる水道、トイレ設備もあります。

気になる利用料金は?

設備が非常に充実しているこちらのサバゲーフィールドですが、気になる利用料金はエリア1とエリア2で多少差があります。エリア1の場合は平日は3,000円、土日はプラス500円となっています。エリア2の場合はこのエリア1の料金に更に1,000円プラスとなっています。また、マガジンや衣装などのグッズも1,000円ほどでレンタルされています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます