日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲーのスナイパーの役割とは?

サバゲーの隠密兵スナイパーの役割とはどういったものでしょうか?スナイパーは職人のようなイメージがあります。あなたもサバゲーのゴルゴ13になってみませんか?集中力と忍耐力が要になります。

サバゲーのスナイパーの役割とは?

スナイパーに関する基本的なこと

サバイバルゲームでのスナイパーが担う役割は、狙撃はもちろんのことながら隠密行動や潜伏も含まれます。スナイパーをやる上で最も注意しなければならないのは、気づいたらゲームが終了していたという事になってしまうケースです。どの場所に潜伏して、どのように行動するかといった判断は非常に難しいため、初心者の方には向いていないポジションと言えます。

スナイパーにとって必要な装備

スナイパーはとにかく自分の位置を敵に知られないことが重要となりますし、射撃も一発で敵に当てることの出来る精度が求められます。現在販売されている銃に関してはパワーに対して規制がかかっているので、似た形をした物なら性能に大した違いはありません。アウトドアでもインドアでもフルサイズの従来電動ガンや次世代の電動ガンがおすすめですが、アウトドアならエアーコッキングガンもおすすめです。

スナイパーにおすすめのコツ

スナイパーをやるうえでのコツとして覚えておきたいのが、木々やブッシュの一部が薄くなっている通路を探すことです。理想的なのは敵陣の近くにあり、背の高さほどまで木々で覆われていて尚且つ足元が薄くなっている通路です。こういった場所には無防備に敵が留まっていたりするため、それを狙える場所に潜伏しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

サバゲーカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング