日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーにおすすめのウエア

スキー初心者の方でウエア選びに困っていませんか?おすすめのスキーウエアを紹介します。機能性も大事ですがデザイン性の高いものを選びたいですよね。また、スキーウエアは購入しなくてもレンタルできます。

スキーにおすすめのウエア

ウエアを選ぶ際のポイントと優先すべきこと

スキーのウエアを選ぶ際に重要となるポイントは大きく三つ挙げられます。その三つはデザイン、価格、ジャンルです。ではウエアを選ぶ際にどういった点を優先して選べば良いのかというと、見た目が好きかどうかです。元々は寒い地域での機能性を高めるために開発されたのがウエアですが、最近では雪上で着ることができるオシャレな私服という意味が強まっているのが理由としてあります。

自分の用途に合っているかどうか

ウエアは四つのジャンルに大きく分ける事ができます。まずアルペンタイプと呼ばれる物は雪や寒さに強く作られています。次にデモタイプのウエアは滑走中のシルエットが美しく見えるようにデザインされており、機能面が非常に充実しています。フリーライドタイプと呼ばれるウエアはスノボード用に開発されたウエアで、バックカントリーと呼ばれるジャンルのウエアは非常に高機能で耐久性も優れていますが、最も効果なウエアです。自分の用途に合った物を選びましょう。

大体決まったら予算と相談

自分の好きな見た目で、自分の用途に合っているウエアが分かったら最後は予算と相談です。スノーボードやスキーで使用するウエアは比較的高めで、新しい物なら上下揃えようと思うと10万円を超えてしまう場合もあります。もちろん価格に応じて機能は優れたものになりますが、高ければ必ず良いというわけではりません。型落ちの物なら安く購入することも出来るので、自分に合った最適な物を選びましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます