日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーウェアをレンタルしましょう

スキーをはじめたばかりの人にはレンタルウェアがおすすめです。まずは、レンタルでスキーウェアというものを知ってから自分に合ったものを購入すると、間違いを起こす確率が減り効率的ですよね。

スキーウェアをレンタルしましょう

ウエアやその他アイテムのレンタル料金

スキーやスノーボードといったウインタースポーツは、プレーするうえで必要になる用品は非常に多いです。中には高価な物もあるので全てを買い揃えるのは厳しい方も居るかと思います。そんな方でも安心してウインタースポーツを楽しむためには、レンタルを利用してみてはいかがでしょうか。板やウエア、ブーツといった必須となる物の他にもグローブや帽子などもレンタルすることができます。

レンタル料金の大まかな相場

レンタルする上で気になるその料金ですが、板とストック、ブーツの一式なら大体4,000円から5,000円程度、それにウエアも付け足すとプラス500円から1,500円といった相場になっているようです。もちろん板のみやブーツのみといったレンタルも可能で、その場合は1,000円から3,000円程度でレンタルできます。

どれから買っていくべき?

持っていないアイテムはレンタルすることが出来ると言っても、行く回数やレンタルする物によっては買ってしまった方が安く済む場合があります。中でも最初に買っておいた方がいいのはウエアです。購入するなら7,000から10,000円ほどで買うことが出来るので、数回分のレンタル料金で済みます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます