日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

全日本スキー技術選手権大会とは

全日本スキー技術選手権大会を略して技術選といいます。この大会はどのような目的で行われ、どのような競技があるのでしょうか?スキーヤーにとっての晴れ舞台であることは間違いありません。

全日本スキー技術選手権大会とは

スキーの季節がやってきました

寒い季節がやってきましたね。そろそろ雪も降り始め、スキーのゲレンデなどもオープンし始める季節ではないでしょうか。今年も多くのスキーヤーがスキー場へと足を運び、広原をハイスピードで駆け抜けていきます。それぞれが風を感じるスキーは本当に楽しいスポーツですよね。

日本のスキーヤーの憧れ「技術連」

ところでスキーも上手い下手を競いあうための試合というものが開催されていますよね。日本でも最も大きい大会といえば全日本スキー技術選手権大会。通称技術連です。日本のトップスキーヤーがこの大会を目指し日々過酷な練習に取り組んでいます。試合にもさまざまな種類があり、それぞれの得意種目にしぼって練習している人が多いよう。この技術連にはどのような大会が存在するのでしょうか。

技術連に参加してみてはいかがでしょうか

技術連は早さと技術を競うものがおおいです。コースによっても種目がわかれ大回り、小回りなど様々な種類の種目が存在します。もちろん全国でもトップクラスの大会ですから参加条件は並ではありませんが、予選会には多くの人が参加するようです。もし腕に自信があるならば一度参戦してみてもいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます