日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケートの世界選手権はフィギュア

フィギュアスケート世界選手権は日本人では羽生選手が優勝したことのある大会ですよね。フィギュアスケートファンが毎年楽しみにしている大会の一つです。世界選手権での日本人の活躍を期待しましょう。

スケートの世界選手権はフィギュア

世界フィギュアスケート選手権とは

名前のとおり、世界中のフィギュアスケートの選手が集まり、自分たちが磨き上げた技術を競い合う大会です。ずっと昔から男女の選手が大会に出ていたわけではなく、大会が始まった頃は、まだ男子選手の競技しかなかったようです。1900年代にはいってから女子の競技もはじまり、ペアを組んでフィギュアスケートをするというのは、更に後から大会の競技に加わったそうです。

大会に出られる選手の人数

この世界フィギュアスケート選手権では、選手として出場できる人数に制限があります。それの人数はどこの国も同じというわけではなくて、人数の制限を決めるのは、前年の選手たちが出した順位ポイントによって決まります。このポイントで、どれだけ多くの選手が大会へ参加できるかが決まり、今年の順位ポイントでは、最高でも11人の選手が参加できるようになっています。

氷の舞台での世界大会

世界が誇る選りすぐられた選手たちの集まる世界フィギュアスケート選手権では、選手たちがそれぞれの技術力を存分に発揮した、氷上の劇を見せてくれます。音楽と合わさった選手たちの戦いを見て損することはありません。たった一度しか見られない真剣勝負の舞台に、皆さんも目をむけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます