日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードの人気ブランドとは?

スノーボードの人気に伴いブランドも増えてきています。そのことによりどのブランドにしようか迷ってしまう人が溢れ返っているようです。そこでスノーボードのおすすめブランドを紹介します。

スノーボードの人気ブランドとは?

自分に合う、自分だけのものを

スノーボードをやっている人なら真っ先に気にするのは、スノーボードの板のことですよね。これがないとスノーボードは始まりません。板の長さや幅、形状によって、自分に合うものは異なっていきます。スノーボードでやってみたい技がある時も、板に関して調べておくのは損になりません。スノーボードの板を取り扱っているブランドで、自分だけの板を手に入れましょう。

スノボー業界トップのバートン

多くのスノーボーダーに愛されるCUSTOMシリーズを作っていて、このシリーズはオールラウンドで使うことができるため、融通が効くことで有名です。プロ並のスピードが出せ、キャンバーの正確性もある「BURTONスノーボードCUSTOM.X」は、綿密な設計のおかげで、力強いライディングを楽しめます。他にも、持ち運びを楽にするためにとことん軽く作られています。

機能性重視のSALOMON

全体的の性能も高く、専用のブーツも、足にフィットする感覚がすごいということで、ファンが多いブランドです。スノーボードで一式揃える時迷う方は、このブランドで、ボードとバインディング、ブーツを揃えるといいかもしれませんね。とくに「CRFT BLACK」は簡単に扱いやすいボードなので、初心者の方向けのボードになっていますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます