日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プロのダーツプレイヤーを紹介

ダーツの世界にもプロのプレイヤーがいます。プロのダーツプレイヤーのなりかたや年収などを紹介します。プロのダーツプレイヤーを目指している人は参考にしてみてください。

プロのダーツプレイヤーを紹介

PERFECTのプロテスト

PERFECTはPHOENIXを使用するプロ団体です。プロテストは年に数回、東京や福岡、岡山などの主要都市で開催されています。気になる試験の内容ですが、実技試験では8ラウンドで501をダブルアウトするという内容で、5レッグ中1レッグで良いのでクリアすることができれば合格です。また、ダーツの基礎知識に関する筆記試験もあります。

JAPANのプロテスト

JAPANはダーツライブの機械を使用するプロ団体です。プロテストはPERFECTよりも頻繁に行われており、実施される場所は会場などではなく店舗での開催となっています。試験内容は実技試験がSHOOT OUTで5500点以上取る、細かい条件付きの701、クリケットをクリアするといった内容になります。また、こちらもPERFECT同様筆記試験が行われます。

ダーツだけで生活していける?

ダーツを仕事にして一生食べていくには、まず気になるのがお金に関することだと思います。現実的にはダーツだけで生きていくことは不可能ではありません。ですが、初期の収入は非常に少ないためデビューしたばかりの時は辛いでしょう。また、独身の方ならある程度収入が不安定でも大丈夫かもしれませんが、家庭のある方の場合は安定した収入を得られるようにしっかりプロセスを思い描いておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます