日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングにおすすめのバイクとは

ツーリングで風を切るようなおすすめのバイクを探している人いませんか?各バイクメーカーが個性的なバイクを出していますよ。ツーリングにおすすめのバイクを紹介します。

ツーリングにおすすめのバイクとは

手軽な価格で手に入れるなら

一口にツーリング用のバイクといっても、種類は膨大にありますし選ぶための基準は様々です。ですので、今回は価格を基準としておすすめのバイクをご紹介したいと思います。40万円程度の手軽な価格でバイクを探すなら、ヤマハのセローやスズキのジェベルシリーズ、ホンダのCT110などがおすすめです。いずれも15万円から30万円程度で購入することができます。

選択の幅を広げるならこの価格帯

40万円以下で購入できるバイクとなると選択の幅はかなり制限されますが、40万円から80万円程度なら選択できる幅は非常に広がります。ミドルクラス程度のバイクなら新車で購入することも視野に入れることができますし、ビックバイクであっても車種次第では新車に近い物を購入できると思います。予算に合わせて自分好みの物を選ぶと良いでしょう。

ツーリングにおすすめの装備

ツーリングのバイクを選んだら、手軽にツーリングを快適にしてくれるアイテムをご紹介します。中でも最もおすすめしたいのはスロットルロッカーと呼ばれるアイテムです。こちらは数百円程度で購入することが出来るアイテムで、これを装備しておけばスロットルを握り続ける必要がありません。長旅には最適なアイテムです。また、女性の方にはライトクラッチレバーなども購入しておくことをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます