日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

レディース用のテニスウェアを紹介

テニスをするときにおすすめのレディース用ウェアがあります。レディースの目線で作られたウェアなのでデザイン性が高いものが多く見られます。ファッションも意識してテニスをしましょう。

レディース用のテニスウェアを紹介

ウェアに関する基礎知識

趣味の範囲で気軽に遊んでいる方や、練習をするだけの場合にはジャージなどでも問題ありませんが本格的にテニスをプレーするのなら大会などに備えてウェアが必要になります。少しでも買いたいという気持ちがあるのなら、持っておいて損はしないので早めに買ってしまうと良いでしょう。また、大会ではトレーナーやTシャツなどを着ることは出来ないので、こういった物に関しては大会用を準備しておかなくても大丈夫です。

レディース用のテニスウェア

レディーのテニスウェアはメンズと比べて非常に豊富な種類があります。Tシャツやワンピースだけでなくショーツ、ポロシャツなどもあり、全て試合の時に着用しても問題ありません。デザインはやはりメンズの物と比べて可愛らしいデザインが施されている物が多く、全体的にカラフルになっています。また、レディースウェアならではの機能とも言えるUV対策機能のついてウェアなども販売されています。

大会用のウェアを選ぶ際の注意

大会に出場する際に着用するウェアを選ぶ上で注意が必要なのが、「ITFやJTAの規定に対応しているウェア」という旨が表記されているウェアを選ぶ必要があるということです。本格的な大会に出場する際にはルールに沿ったウェアを着ていないと出場することすら出来なくなってしまいますので、気をつけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます