日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの決勝戦を見よう

ウィンブルドンなどのテニスの決勝戦は白熱した戦いを見ることができます。決勝の舞台にたつテニスプレイヤーは誇りや情熱といったテニスに掛ける思いをぶつけ合いますよね。その姿を見れば鳥肌が止まりません。

テニスの決勝戦を見よう

選手たちのぶつかりあい

ひとつひとつの試合に向ける選手たちの思いは、観戦している人にはわからない覚悟を持っていることでしょう。何日もかけてつくりあげてきた体や、何度やってきたか忘れるくらいの練習を積み重ねて望む試合で、選手同士の戦いが始まります。その試合で、テニスプレイヤーの技を、世界中の人たちに見せてくれるのです。

決勝戦を目指し続ける選手

テニスをするからにはプロを目指し、プロになったからには、大会で優勝をする。おそらくはそれがほとんどのテニスプレイヤーの人たちにとって、当然なことなのだと思います。試合は一つでも多く勝ち、勝ち続けていくことで、決勝の舞台にたどりつくことを、何人もの選手が考えているはずです。世界中の人々に見守られながら戦う選手の中で、決勝という場所へ行けるのはたった二人だけ。その二人を見るために集まった人たちも、最後の試合を見届けるために胸を躍らせていることでしょう。

試合でだけ見ることができる技

プロのテニスプレイヤーが行う試合で、時折、ありえないようなミラクルショットを披露する選手がいますよね。その年、この試合でしか見られないようなショットを見た時の観客も、驚きに眼を見張るのは間違いなしのミラクルショット。錦織選手も、何度もすごいショットを打ってきていましたが、やっぱりミラクルショットで点をとってみせた時のほうが、記憶には残りやすいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます