日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子テニスプレイヤーランキング

女子のテニス界も熾烈な争いが繰り広げられています。そんな女子テニス界の頂点に君臨しているプレイヤーとはどのような人物なのでしょうか?日本人プレイヤーも上位に入れる日がくるといいですね。

女子テニスプレイヤーランキング

歴代最年長となるナンバーワンプレイヤー

テニスをプレーしている人なら、セリーナ・ウィリアムズという選手の名前を聞いた事がある方も多いのでは無いでしょうか。彼女は2013年に31歳と5ヶ月弱という年齢で世界ランキング一位へと復帰し、WTAの歴代最年長となるナンバーワンプレイヤーとなりました。また、男女を通じてもキャリア・ゴールデンスラムを唯一達成した選手でもあります。

イタリアを初優勝へ導いた選手

フラビア・ペンネッタ選手はイタリア出身のプロテニス選手で、イタリア人女性のテニス選手としては世界ランキングの上位10人に入った史上初の選手として知られています。また、2006年に開催された国別のテニス大会でイタリアチームの代表選手として選ばれており、初優勝へと導きました。

日本でも有名になった選手

その美しい容姿とプレースタイルで日本でも有名となったマリア・シャラポワ選手の名前は、テニスをプレーしていない方でも聞いた事のある方が多いのではないでしょうか。彼女がすごいのは容姿だけでなく、もちろん成績もです。彼女は史上10人目となる生涯グランドスラムを達成した選手で、グランドスラムでは優勝と準優勝を5回ずつ経験しています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます