日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの必需品キャップ

テニスをするときはキャップを被るようしましょう。テニス用のキャップにはメッシュタイプのものがあり通気性に優れています。錦織選手もキャップを被ってプレーしていますよね。

テニスの必需品キャップ

キャップはテニスに必須のアイテム

男性の選手の場合日焼けを気にしない選手が多いためキャップを付けている選手は少ないですが、女性ははそうではありません。美白ブームの近年では将来シミになってしまう恐れのある紫外線はなるべく避けたいものです。そんな方はしっかりキャップを被って、日焼け・紫外線予防をしておきましょう。また、体力の低下も防ぐことが出来るので持っておいて損はありません。

日焼け・紫外線予防以外にも役立つ

テニスの時にかぶるキャップ類には、日焼けや紫外線を防止するだけでなくその他にも様々なメリットが存在します。特に夏場では熱中症を防ぐ事に繋がりますし、直射日光によって体力が奪われるのを防ぐことが出来ます。また、キャップを被る事によって視野が狭まるため、余計な情報を遮断して集中力を高める効果もあります。

中には邪魔だと感じる人も

キャップ類には日焼けや紫外線を予防する他にも様々なメリットが存在しますが、デメリットと言える悪い面も存在します。それは、邪魔だと感じてしまう人にとっては邪魔でしかないということです。キャップなどを被ることによってプレーに集中することが出来ないという方は無理をする必要はありません。ただし、サーブの際の日差しや熱中症には注意しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます