日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パーティーを盛り上げるゲーム

パーティーを盛り上げるための定番ツールにゲームがあります。全員参加型のゲームや罰ゲームなどいろいろありますよね。パーティーの幹事を任されて胃がキリキリ舞いしている人は参考にしてください。

パーティーを盛り上げるゲーム

直感テイスティングゲーム

目隠しをして鼻をつまんだ状態で料理を食べて、何を食べたか当てる直感テイスティングゲームと呼ばれるゲームですが、テレビの特別番組などでも見かけたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。このゲームなら準備に手間もかかりませんし、身近にあるもので簡単に出来ます。参加者を増やしたり罰ゲームを考えたりすることによって盛り上がるかと思います。

片足ロープ相撲で勝負

こちらのゲームは二人で行うゲームになります。まずは二本のロープを互いに両手に持って向き合います。あとは片足立ちの状態でロープを互いに引っ張り合い、先に足を付いてしまった方が負けとなります。単純な力の勝負ではなくテクニックが重要になるので、体格差や性別による差が無く誰とでも楽しめます。

移動中でも楽しめる連想ゲーム

何かのイベント事の際にバスで移動するような場合もあるかと思いますが、そういった場合にはやはりバスの車内でも参加して下さった参加者の皆さんを退屈させない遊びが必要です。そんな時におすすめなのが連想ゲームです。連想ゲームなら紙とペンさえあれば出来ますし、場所も必要としないのでバスの中で手軽に暇を潰すことが出来ます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます