日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スーツで決めてパーティーに参加

スーツでビシっと決めてパーティーに参加しましょう。タイトなシルエットのスーツを着ることによりシュッとした感じの印象を与えることができます。ワンランク上のパーティースーツを紹介します。

スーツで決めてパーティーに参加

パーティってどんな服装をすればいいの?

これまでパーティに参加したこのない人にとって、パーティに参加するときはどんな服装をすればいいのか正直いってよくわからないものですよね。あまりカジュアルな服装でいったら笑われることは目に見えていますが、かといってどこまでのフォーマルさをだしていけばいいのか自分ではわかりません。

どのような服を選べばいいの?

今回はパーティに適したスーツの着用を紹介したいと思います。パーティには基本的にスーツを着用していけば、服装に関してはあまりうくことはありません。黒光りしているようなスーツだと周りからは少し怖い印象を与えてしまうかもしれませんが、ある程度色味のあるカジュアルなスーツなら万人受けしやすいです。スーツといってもガチガチなフォーマルなものは選ばないようにしましょう。

スーツの色はどのくらいがいいの?

フォーマルになりがちなスーツに関して、ちょっとしたはずしのコツをレクチャーしたいと思います。いくらフォーマルになり過ぎないようにといってもピンク色など派手すぎるスーツは正直よろこばれません。色合いとしてはチャコールグレ^のものがオススメ。あまり固くなりすぎずにある程度のフォーマル感も残すことができますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます