日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューに人気の食材を紹介

バーベキューの食材のバリエーションはまさに無限ですよね。バーベキューの猛者クラスになると子豚ちゃんを丸焼きにしてしまう人もいますよ。バーベキューの食材は奥が深いですよね。

バーベキューに人気の食材を紹介

BBQに欠かせない食材リスト

バーベキューとなるとやはり大事なのが用意する食材です。そんな食材を調達する際に何を用意しておけばいいか分からないという方のために、これだけは欠かせないという食材を紹介します。まずはやはりお肉と野菜、魚介類といったメインの食材で、後は焼きそばや焼きうどんといったシメの料理に使う物もあると良いでしょう。また、調味料も忘れないように気をつけましょう。

意外と簡単に出来るチーズフォンデュ

チーズフォンデュと聞くと準備などが非常に面倒くさそうなイメージを持っている方も多いかと思いますが、実は簡単に出来てしまいます。チーズフォンデュはカマンベールチーズをアルミホイルの上に丸ごと乗せて、後は余った食材を絡ませて食べるだけです。また、アルミホイルを使った料理として、果物とマシュマロをアルミホイルの上に敷き詰めて焼くだけで簡単にホットスイーツも作ることが出来ます。

食材はどのくらい用意すればいい?

用意した方が良い食材は分かってもそれをどのぐらい用意すれば良いか分からないという時は、個人差はあるものの女性なら200g、男性なら300gを目処にお肉を準備すると良いでしょう。また、野菜は少し少なめの量にしておくことをおすすめします。バーベキューではやはりお肉に夢中になってしまいますので、野菜は余りがちだからです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます