日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケ日本代表「ハヤブサジャパン」

バスケットボールの日本代表は「ハヤブサジャパン」と呼ばれています。世界に比べると体格で劣る日本代表はスピードで勝負するという意気込みが伝わってきますよね。バスケの日本代表を紹介します。

バスケ日本代表「ハヤブサジャパン」

バスケの人気が高まっています

最近日本ではバスケットボールの人気が高まってきています。数年前にプロリーグが統合され、体制のととのった日本バスケット業界も世界で戦える選手の育成を目指しています。磁力は数年前と比べれば明らかに高まっており、今後の活躍が大いに期待されます。今回は世界と戦って行くバスケットボール日本代表についてご紹介したいと思います。

バスケットのナショナルチームについて

バスケットボールにナショナルチームが結成されたのは1971年の極東選手競技大会の時です。これ以降様々な形で世界の代表選手と激戦を繰り広げてきており、今年のアジア選手権では18年ぶりのベスト4入りを果たしました。ラグビーやサッカーと同様その実力は世界で戦えるものになってきているといえるでしょう。

現在どのような選手が在籍しているのか?

現在のバスケットボール日本代表は「ハヤブサジャパン」の愛称で親しまれています。田淵や広瀬などのスター選手がその枠を満たしており、現在の実力も間違いなく世界トップクラスと言うことができるでしょう。今後開催される国際大会が待ちきれないほど、全国でその期待は高まっています。彼らは今後どのようなプレーで我々を魅了してくれるのでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます