日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プロバスケットボール選手を紹介

プロバスケットボール選手の中には天才と呼ばれる選手がいます。天才バスケプレイヤーの代表はマイケル・ジョーダンですよね。アメリカで彼は人間の姿をした神だと言われています。

プロバスケットボール選手を紹介

バスケット界の偉人達について

バスケットボールの歴史にはこれまでにたくさんのスター選手がうまれてきましたよね。その中でももっとも有名なのはもちろんマイケル・ジョーダンです。「人間の形をした神」とよばれたほどの彼を含め、バスケットボールの歴史には本当に輝かしい記録を刻んできた選手が多数います。

Mrバスケットボールプレイヤー

現代バスケットの発展にもっとも貢献したとよばれているのが、1900年代のバスケットボールプレイヤー、「ジョージマイカーン」です。Mrバスケットの名を冠するかれは、NBA創設期のころのもっとも重要な選手といわれ、バスケットボール殿堂の中でも最初の一人としてその名前をバスケットの歴史の中に永遠に刻み込まれています。

バスケット史上最高のディフェンダー

ビル・ラッセル。彼も数多くのバスケットボール選手の中で最も偉大と言われている選手のうちの一人です。類まれなる身体能力と、センスで、あらゆる相手選手の攻撃を防いできました。現役引退後もシアトル・スーパーソニックスでヘッドコーチとしてその手腕を振るいました。間違いなくバスケットボール界を牽引したスター選手の一人ということができるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます