日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バドミントン用ラケットバッグを紹介

バドミントン選手にとってラケットは魂ですよね。そのラケットを持ち運びに便利なだけでなく、保護もしてくれるバッグがあります。機能性やデザイン性に優れたバドミントン用のラケットバッグを紹介します。

バドミントン用ラケットバッグを紹介

まずはラケット選びから

バドミントンをこれから始めるという方は、まずラケットから購入しましょう。ラケットを購入する際の選び方としてまず考えるのは価格です。バドミントンのラケットはホームセンターなどで売られているような1,000円程度のものから、実際に競技でも使用されているような20,000円以上するものまで幅広くあります。初心者の方ならまずは5,000円程度の物から始めてみてはいかがでしょうか。

シャトルの選び方について

バドミントンで使われるシャトルには、それぞれスピード番号と言われる番号が振られており季節毎に使い分ける必要があります。番号は1番から5番まであり、数字が大きい物ほど飛びやすい作りになっています。価格は1球100円程度から400円程度までが相場ですが、始めたばかりのうちは1ダースで1,500円程度の物を選ぶのが良いでしょう。

ラケットを入れるバッグについて

ラケットを購入したらそれを常に裸で持ち歩くわけにはいかないので、ラケットを入れるバッグも合わせて購入しましょう。バッグを選ぶ際にはラケットが数本程収納できる大きさがあるものを選ぶと良いでしょう。また、費用に余裕があるのならタオルや着替え、シューズなども一緒に入れることの出来るバッグが便利です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます