日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンで気合を入れた衣装

日本でもハロウィンが定着してきた昨今、衣装も気合が入っているものを目にします。ハロウィンの衣装はグロテクスなものもありますが、目のやり場に困るほどの露出の高い衣装もあります。

ハロウィンで気合を入れた衣装

女性定番の魔女コスプレ

ハロウィンでする仮装の中でも定番なのが魔女のコスプレです。可愛い物からセクシーなものまで、自分好みにアレンジ出来る万能なコスプレとして人気があります。マントを羽織ってとんがり防止を被ったらあっという間に魔女へ変身完了です。2,000円程度でコスプレセットが売られているお店もあるので、自分で作ることが出来なくても大丈夫です。

迫力満点のゾンビコスプレ

最近よく見かけるハロウィンのコスプレとして挙げられるのが、ゾンビ系のコスプレです。顔や服に血糊を塗るだけでお手軽にゾンビらしさを演出できますし、人によっては白のカラコンを入れたりメイクでリアルな傷を描いたりしています。そういった自由度の高さが魅力の一つと言えます。ただし、小さい子供がいるような場では避けた方が良いかもしれません。

ディズニー好きの方はディズニーコスプレも

魔女やゾンビ、ナース、警官といった定番のコスプレは多くありますが、ディズニー好きの方の定番と言えばやはりディズニーキャラクターのコスプレなのではないでしょうか。そんなディズニーキャラクターのコスプレの中でも人気なのは白雪姫とアリスです。手軽な衣装なら3,000円程度、少し本格的な物なら7,000円程度でコスプレ衣装が販売されているので、自作が難しい方は購入してみると良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます