日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンパーティーで英語を使って交流

ハロウィンパーティーなどで外国の方と英語で交流してみましょう。ハロウィンパーティーは堅苦しくないので気軽に交流できますよね。英語の勉強のいい機会にになりますし、反対に日本語も教えて上げましょう。

ハロウィンパーティーで英語を使って交流

英語はどうやって取得すればいいの?

日本国内で英語を覚えようとしても、中々本格的に習得するのは難しいですよね。どれほど勉強をしていても実際にアウトプットする機会が中々ないため本質的な語学力がつくことはあまり多くありません。もしあなたが国内で英語を覚えたいのなら、外国人の友達を作りましょう。一気にあなたの語学力を上げることができますよ。

ハロウィンパーティに参加してみよう

外国人の友達を作りたかったら外国人のいる場所へと足を運ばなくてはなりませんよね。おすすめなのが国際交流パーティ。外国人の集まるハロウィンパーティなどにでかけて、積極的に彼らに話しかけましょう。コミュニケーションをとって行くうちに知らず知らずと英語力がアップしていきますよ。本の少し勇気を持って飛び込んで見ることをオススメします。

本格的なハロウィンパーティに参加しよう

海外のハロウィンパーティは日本よりもずっと本格的に行われていることが多いです。外国人の参加している国際交流パーティは、日本のありきたりなものと違って本場の伝統料理などが振る舞われることも多いので、行くだけでも十分に価値があると思います。インターネットなどで募集がかかっていますから一度気軽に申しこんでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます