日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

デートにおすすめのピクニック

ピクニックはハードなアウトドアとは違い気軽にできるのでデートにピッタリです。そこでピクニックデートをするときの持ち物やポイントなどを紹介します。デートが台無しにならないようにしましょう。

デートにおすすめのピクニック

気軽に楽しめるアウトドア

気軽に楽しめる、そこまでお金がかからない、という点でも最近また注目されているのがピクニック。せっかくなのでお弁当を作って持っていくのがいいかもしれませんキャラ弁にしたり、凝って作らなくてもいいですが、やはり手作りのものを持っていったほうが彼も喜んでくれるはず。相手の好き嫌いなどに合わせて作りましょう。重箱のようなお弁当箱を持っていくと、二人でつつきながらお話しできるので会話が弾みますよ。

絶対に抑えておきたい必需品

初めてのピクニックだと何を持っていけばいいのかわからないという人もいらっしゃるかもしれません。大事なのはレジャーシート、お弁当、飲み物、ビニール袋、虫よけグッズといったところでしょうか。フリスビーやバドミントン、シャボン玉など、遊び道具も持っていくと退屈しません。ここであると便利で女子力もアピールできるのがおしぼり。保冷剤にタオルを巻いて、クーラーボックスなどに入れておけば、ちょっとしたときに使うことができて便利です。

動きやすい服装で行った方がいい?

アウトドアで出かけるならスカートはNGということをよく聞くと思いますが、ピクニックはそこまで気にしなくてもいいかもしれません。もちろんミニスカートやヒールの靴はダメですが、ロングスカートにスニーカーくらいなら問題ないでしょう。服装は臨機応変にTPOに合わせて考えましょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ピクニックカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング