日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

プールや海でピッタリの髪型

プールや海に入るときはいつもと違う髪型にしましょう。プールから上がると別人になってしまうなんてこともあります。水着にも合い、プールに入っても髪型が崩れないヘアスタイルを紹介します。

プールや海でピッタリの髪型

ショートやミディアムヘアにおすすめの髪型

水から上がると濡れた髪がわかめみたいに見えるなんて嫌ですよね。そこで、濡れてもおしゃれで可愛い髪型を紹介します。肩までの高さの人はほぼなにもしなくてもいいですが、邪魔になりそうな前髪だけでも上に上げておきましょう。前髪からサイドの髪までを三つ編みにして後ろにまとめるのもおすすめです。顔に髪がかからず、三つ編みは濡れても崩れにくいので安心です。

ロングヘアーにおすすめの髪型

一番の王道はポニーテールです。どんな水着にも合ううえに、簡単です。もし、髪が濡れるのが嫌でしたら、ポニーテールからのお団子スタイルがいいと思われます。きっちりとまとめないラフさを出すとこなれた感じでビーチとピッタリです。他の人と差をつけるなら、編みこみや三つ編みをしてみるのもいいと思います。そして、三つ編み一本にすると、大人な感じが演出できますよ。サイドにまとめると女性らしさもアップです。

水着に合うヘアアクセ

海を連想させるスターフィッシュのゴムや、いろんなヘアアレンジが楽しめるヘアバンドも人気です。ポニーテールにお団子、様々な髪型にヘアバンドは活用することができます。柄物の水着と白いヘアバンドを合わせると、爽やかな印象にすることができますよ。柄なしのネオンカラーの水着には、柄ありのヘアバンドを。水着の柄と合わせたヘアバンドをつけるのもいいでしょう。水着もおしゃれに決めて、大事な人の目を惹きつけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます