日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コートを借りてフットサルをしよう

フットサルは手軽にできるので人気があり、コートを借りれるところもたくさんあります。芝のコートや雨の日でも安心の屋内コートもあります。みんなでフットサルを楽しみましょう。

コートを借りてフットサルをしよう

みんなで手軽に楽しめるフットサル

都内でも気軽に楽しめるスポーツとして人気があるのがフットサルですよね。サッカー経験者やフットサル経験者を交えて本格的にプレーするのもいいですし、未経験者や女性の方と一緒に楽しくワイワイプレーすることもできます。都内には天候に関係なくプレーできる室内コートもたくさんあるので、天候に予定が左右されなくていいですよ。

フットサルコートの相場感

フットサルのコートの相場感を知っていますか?都内だと約8000円から10000円程度で借りれますよ。フットサルコートは時間制で借りることになり、大抵は1時間単位で借りることになります。フットサルには1チーム5人が2チーム必要ですので、プレーするには大抵10人は必要になります。なので、一人あたり1時間約800円から1000円でプレーできます。

一人でもフットサルが楽しめる「個サル」

フットサルをしたくても人数が十分に集まらなくて断念することって多くないですか?フットサルをプレーするには最低10人は必要ですが、10人以上の人を集めることって意外と難しいですよね。でも最近は個人でも気軽にフットサルが楽しめる「個サル」を展開しているコートもあります。個サルはフットサルをしたい人達が集まって即興のチームでプレーするフットサルの事を指します。個サルができるフットサルコートは増えてきているので、ぜひ探してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます