日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの日本代表

フットサルにも日本代表があります。ユニフォームもサッカーと同じくサムライブルーです。フットサルの日本代表とはどのようなチームなのでしょうか。世界と比べた時の実力などを紹介します。

フットサルの日本代表

フットサルの日本代表をご紹介

フットサルにも日本代表チームがあるのをご存知でしたか?プロスポーツとしては、フットサルはサッカーよりも人気と知名度に劣るかも知れませんが、競技としても魅力の深さは負けていません。日本代表チームの選手達も日本でのフットサルの人気を高めるために日々奮闘されています。これを機会にフットサル日本代表の試合を観戦する機会があれば、一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

日本フットサル界の顔「森岡薫」

日本フットサル界を牽引するエースは森岡薫選手です。森岡選手は実はペルー出身で、日本には2012に帰化しており、それ以降は日本代表を牽引するプレーを披露しています。森岡選手のポジションはピヴォと呼ばれるサッカーではフォワードです。これまでに四度も日本プロリーグのMVPを受賞、得点王も同じく四度受賞しています。彼の迫力のあるプレーは一見です。

あのレジェンドも日本代表だった!?

プロサッカー選手にはフットサル経験者がたくさんいますよね。サッカー大国のブラジルでは多くのトップ選手がフットサル出身で、あのロナウジーニョ選手も元はフットサル選手でした。海外ではサッカー選手を招いてフットサルの試合が行われることがありますが、実は日本でもあります。キングカズの愛称で親しまれている三浦知良選手も実はフットサル日本代表の一員としてプレーしたことがあります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます