日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング用おすすめウォッチ

ランニングをするときにおすすめのウォッチを紹介します。ランニング用のウォッチには心拍数を計ることのできる優れた機能をもっているものもあります。ランニングウォッチのレベルが高くなっています。

ランニング用おすすめウォッチ

ランニングウォッチを選ぶポイント

ランニング時に装着するランニングウォッチ。ただ単に時間を知ることだけでなく、ランニングのための様々な機能を搭載しています。ただ、搭載している機能が多すぎてどれを選べばいいのかわからない、という方や普通の腕時計で代用しよう、と考えている方にランニングウォッチを選ぶ利点や選ぶ際に見るべきポイントを紹介します。

特に重視すべきポイント

ランニングウォッチの特徴はまずクロノグラフ機能とラップタイム機能が付いていることです。クロノグラフ機能とは簡単に言うとストップウォッチ機能ですね。ランニングの際に時間設定をするしないでランニングの質というものは大きく変わってきます。ラップタイム機能に関してはラップタイムを秒単位で細かく設定できるものがおすすめです。

ランニングウォッチのポイント素材編

ランニングウォッチはランニングのためのものですが、やはり腕に装着するアクセサリーなので、見た目がいい方もいいですよね。ただし、素材に関しては注意する点がいくつかあります。まずはゴムのラバーバンドであること、または耐水性の強い素材が使われていること。次にデジタル盤であることです。そして、軽量であればあるほどいいです。これらの条件をクリアしていて、そのなかでみなさんが好きなデザインのもの選びましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます