日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングに最適なバッグ

ランニングをするときにスマホやドリンクなどを入れるバッグがあれば便利ですよね。そこでランニングをするときにあると便利なバッグを紹介します。機能性やデザイン性に優れたものがたくさんあります。

ランニングに最適なバッグ

ランニング用バッグも色々あります

ランニングをする際にバッグを使用していますか?給水用にペットボトルや体力補充のためのスナックバーなどを携帯してランニングをすると、長時間ランニングができますし水分補給や栄養補給にも困りません。ランニング用バッグはもちろんランニング中に装着することを想定して作られているので、ランニング中に邪魔になったり負担になることはありません。今回は色んな種類があるランニング用バッグを紹介したいと思います。

軽量感を重視するならポーチ

ランニングの際に軽量感を重視したい方はランニング用ポーチがおすすめです。ランニング用ポーチには腕に巻くタイプや腰に巻くタイプなどが存在しています。腕に巻くアームバンド式ポーチは基本的にはスマートフォンのみ、腰に巻くタイプにはスマートフォンに加えて、小さいサイズの持ち物を携帯することができます。また、ランニング中にもスマートフォンを扱いやすいようにデザインされています。

ペットボトルなどを携帯したいならリュック

ランニングに給水用のペットボトルや栄養補給のためのスナックバーなどを携帯したいのであれば、ランニング用のリュックサックをおすすめします。ランニング用のリュックは体にぴったりフィットするようにデザインされているので、走っていてもリュックの揺れが気になることはありません。また、ポーチに比べてより多くの物を携帯できるので、長時間のランニングをする際にはリュックがおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます