日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングのイベントとは?

ランニングのイベントには、バブルランやカラーランなどオリジナリティにとんだランニングがあります。世界でランニングイベントが開催されているので少し趣向を変えて参加してみてはいかがでしょうか。

ランニングのイベントとは?

話題沸騰中のバブルラン

バブルランとは、幕張海浜公園内の全長5kmのコースに設置されたバブルマシーンから大量の泡が放出され、参加者は泡まみれになりながらゴールを目指すというものです。ゴール後には、人気アーティストの泡が組み合わさったパフォーマンスや泡まみれで踊る泡フェスが開かれます。ただ走るランニングに飽きた方、どうぞ参加してみてください。それに、距離も特別長くなく、気軽に参加できそうです。

様々な色に染まるカラーラン

キャッチフレーズは「地球上でもっともハッピーな5キロ」となっており、順位やタイムは関係なく楽しむことが目的です。1kmごとに設置されているカラーゾーンで、ランナーはカラーパウダーを思い切りかけられます。白いTシャツを着ることと色を塗られて終わることが条件です。パウダーは口に入っても大丈夫なようにコーンスターチでできていますが、サングラスやゴーグルの着用はしたほうがいいでしょう。カラーランで自分だけの色にシャツを染め上げてみてはいかがでしょうか。

恐怖でスピードも加速ゾンビラン

ゾンビランとは、ゾンビ役、人間役を選んで参加するランイベントです。全長2kmのランニングコースで待ち受けるゾンビから逃げながら走ります。人間役は腰にライフフラッグと呼ばれる布をゾンビに取られないように走りましょう。役割は3つから選べます。スリルを味わいたい方におすすめな人間役、怖がらせて競技も楽しみたい方におすすめなゾンビ、専属メイクスタッフにメイクをしてもらい、コース上の至るところに浮遊して怖がらせ役に徹するスペシャルゾンビ。走る以外にも楽しむことができますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます