日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングのお供にウエストポーチ

ランニングをするときにウエストポーチがあれば便利ですよね。ランニング用のウエストポーチはドリンクなどを入れることができフリーハンドで快適にランニングをすることができます。

ランニングのお供にウエストポーチ

ウエストポーチって必要?

財布とケータイだけポケットに入れておけばいい、と考えている人はちょっと待ってください。ランニングをする際はウエストポーチがある方が絶対に便利です。ポケットに入れていると走っている時に落としてしまうかもしれませんし、ランニングのパフォーマンスを落としてしまう可能性があります。特に日々のトレーニングなどで走る場合は、ウエストポーチを持っておくことをおすすめします。

便利なポイントがたくさん

最近のウエストポーチは進化してどんどん小型化していて、ミニサイズにも関わらずなかなかの高クオリティ。財布、鍵、携帯電話などの必須アイテムがしっかりと入り、外面にはドリンクホルダーがついていたりとかなり便利です。価格もそこまで高くはないので、一つは持っておきたいですね。

一番人気はFREETOOの防水ポーチ

伸縮性や撥水性があり、収納力が有る点と雨などにも強いという点からFREETOOのポーチは人気です。またゴムバンドは調節が可能なため、誰でも使いやすいというのも魅力の一つです。ポケットが2つあり、収納の幅も広いのも嬉しいですね。ランニングだけでなく、サイクリングやジム通いで活用されていることも多いので、検討してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます