日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行は国内でしよう

卒業旅行を海外でする人が多いですが国内もいいですよ。国内なら言葉が通じる安心感がありますし、何より安全ですよね。国内の卒業旅行プランもありますので利用してみましょう。

卒業旅行は国内でしよう

ディズニーランドが定番

学生のラストを締める旅行といえば、やはり遊園地が一番です。東京のディズニーランドや、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、性別に関係なく楽しめて、大人数で行けて別行動もしやすく、恋の発展も期待できます。舞浜でホテルの大部屋プランや、貸し切りにできる宿泊施設もあります。しっかり予定を立てていけば、最高の旅行になること間違いなしです。

少人数で、ゆったり温泉旅行

わいわいがやがやというよりは、ゆったりと学生生活の思い出に浸りたい方には温泉旅行がおすすめです。人気温泉地ランキングでは1熱海温泉(静岡県)2別府温泉(大分県)は不動の順位で、3草津温泉(群馬県)が浮上しています。4那須温泉(栃木県)も捨てがたいですね。のんびりお風呂に浸かり、今だから言えることやこれからのことを語り合ってはいかがでしょうか。

北の大地で大人な漂泊の旅

季節的にも北海道ならとことん遊びつくせます。ウィンタースポーツが楽しい!本土と北海道の寒さはひと味違います。寒いから嫌だ、と思っている人は是非検討してみてください。北海道のすっきりした寒さは、なかなか趣があります。美味しいものもたくさん食べて、自然と触れ合って、新しい生活に向けて気分を一新しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

卒業旅行カテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング