日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン後のおすすめメール

皆さん合コン後のメールはどのような内容にしていますか。合コン後のメールに悪戦苦闘している人が多いと思われます。そこでおすすめのメールを紹介します。運命は点、人生は線、交わることがなければ諦めましょう。

合コン後のおすすめメール

最初のメールは社交辞令を捉えて

合コンでメールアドレスやラインの連絡先を交換したあとのやり取りに苦戦している方は多いのではないでしょうか?最初のメールははっきり言うと社交辞令ということが多いです。これは男女共に挨拶程度の認識が強いというのがあるのかもしれません。きちんと返信があればチャンス、くらいに思っておきましょう。

返信回数と少しのアレンジ

特定の女性に対してのみ少しずつメールの回数を増やしていく、というのが一つ上げられます。合コンに参加した同性同士で情報は共有されている可能性があるので、あまり露骨なアピールは鬱陶しがられてしまうかもしれません。少しずつ増やしていく、というのがポイントです。

途切れさせない簡単なやり取りを

メールでのやり取りが続いてくると早く次のデートに誘いたくなりますが、少し待ってください。多くの人が相手のことをしっかり理解したいと思っているのであまり急くのはよくありません。お互いのことをある程度わかってから、心を開いてくれたようならば誘ってみても良いかもしれません。メールよりも直接会って話をした方が効率的、と思ってもらえればデートの約束もすんなりできるかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます