日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏休みの英語勉強方法

受験生の人は夏休みも勉強しなければいけませんよね。中でも英語を苦手にしている人が多いのでは?受験生のための夏休み英語の勉強方法を紹介します。参考にしてみてくださいね。

夏休みの英語勉強方法

楽しく英語を勉強するには

英語に限らず勉強ってあんまり楽しくなくて根気が必要ですよね。これがスポーツやゲームだと、時間の流れが早く感じるほど打ち込めるのに、なぜ勉強だとそうはいかないのでしょうか。その違いは興味を持っているかどうかです。英語の勉強にも興味を持てば勉強が楽しくなります。映画を英語の字幕と一緒に見たり英語の漫画を読んだりして、楽しく英語に触れるようにすると自然と英語の勉強にもなりますよ。

英単語のアプリを使って覚えよう

すっかり生活の一部として普及したスマホ。スマホをプラットホームに様々な便利な機能を持ったアプリが私たちの生活を向上してくれています。そんなアプリの中に英単語の勉強を補助してくれるアプリもあります。スマホであれば移動中の電車の中でも簡単に取り出して勉強できますよね。スマホのアプリなのでゲーム感覚で楽しく勉強できますよ。

夏休みを利用して短期留学

夏休みでもっとも効率のいい勉強の仕方はなんでしょうか。それは英語圏の国に短期留学をすることです。やはり日本語が公用語の日本において、英語力を向上させるのは非常に難しいです。将来的に英語を話せるようになりたいのなら、短くてもいいので留学を経験すべきだと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます