日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宴会が盛り上がる一発芸

宴会で一発芸をやることになって頭を抱えている人いませんか?宴会の一発芸の緊張感はやったものにしかわからないですよね。素人なのだから滑ってもいいのです。開き直りと思い切りが大事です。

宴会が盛り上がる一発芸

旬の芸人のネタにチャレンジ?

一発芸を求められたからせっかくなら笑いを取りに行こうと思う人はやはり芸人さんのネタのマネなどがいいのではないでしょうか。この一年で流行っているものなどを練習しておくのも良いかもしれません。定番は江頭2:50さんや最近ではマツコ・デラックスさんのマネなども流行ってるようです。あまり無茶はしないように気をつけてくださいね。

会社の過去を振り返ってみる

会社や部活動の宴会や飲み会でおすすめなのがこれ。昔の写真をパネルにして何枚か用意して説明していくというものですが、できるだけ古いもののほうがみんな関心を示してくれます。その中でネタを少しずつ仕込みながらやっていくと、ウケるようです。飲み会に目上の方や上役の方がいるときは笑いを取りつつも感謝と尊敬の意を伝えるとなお良いでしょう。

カラオケを活用してみる

もしカラオケのセットなどがあれば、そこで歌を披露するのもいいかもしれません。マラカスやタンバリン、合いの手を入れてもらって盛り上げたり、アイドルの曲を踊りながら歌ってみるのも人気のようです。一人でやるのもいいですが歌なら何人かで一緒にやると盛り上がりますから、恥ずかしいという人は誰かと一緒にやってみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます