日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンのお菓子を可愛くラッピング

ハロウィンといえば衣装もですがお菓子の交換ですね。簡単で可愛いラッピングを施してお菓子を配ってみませんか?ハロウィンらしい簡単おすすめラッピングをまとめてみました。

ハロウィンのお菓子を可愛くラッピング

リボンを使って簡単ラッピング

ハロウィンのお菓子で一番の手軽に用意できるものはキャンディーです。ハロウィンシーズンになると特に棒キャンディーなど様々な商品が発売されます。棒キャンディーをリボンをつけてラッピングしてみてはいかがですか?おすすめはオレンジと紫色のリボンです。結ぶのが難しい場合、針金を使用して括り付けましょう。

ラッピングの袋を工夫する

ハロウィンで渡すお菓子を包むラッピング袋を手作りしてみてはいかがですか?白色の袋の上部を波型に切り、表には丸型に切った紙を貼り付けるか、黒色のマジックで目を書き入れれば簡単にお化けの形のラッピング袋が出来上がります。またオレンジ色の丸型の袋を使用してジャックオランタン風にしても可愛いですね。

ラッピング袋に手作りマスコット

画用紙をお化けや猫などのハロウィンらしいマスコットの形に切り取り、針金や紐を使用してぶら下げるだけでも可愛いらしいラッピングに仕上がります。裏面に一言メッセージを書いても良いですね。

トリックオアトリートの合言葉とともに

ハロウィンではトリックオアトリートという合言葉とともにお菓子を渡す、または交換したりします。ラッピングを少し工夫することで見た目も変わります。材料は百円均一などで安く揃えることができるので挑戦してみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます