日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンでどんな衣装を着るの?

9月に入ると街の至る所にオレンジや紫が飾られてハロウィンムードになります。あなたはどんな衣装を着てハロウィンを楽しみますか?ハロウィンにおすすめの衣装をまとめてみました。

ハロウィンでどんな衣装を着るの?

小物を使用して手軽に仮装

全身仮装はちょっと、と思う人におすすめなのが小物を使用したさりげない仮装です。猫耳のカチューシャやマント、ステッキなど様々なタイプの小物があります。また、ヘアスタイルをリボンの形にしたり、熊の耳のようにしても可愛いですね。

友達と一緒にお揃いの仮装をする

一人で仮装するのは恥ずかしいという人はお友達と一緒に、または家族と一緒にお揃いの仮装をしてみてはいかがですか?お揃いでも、色違いにしたり髪型を変えたりと工夫することもできます。また、カップルで仮装しても面白いですね。

手作り衣装で本格的な仮装

ハロウィンに向けて事前に手作り衣装を作成してみてはいかがですか?書籍を買って挑戦するのも、インターネットで調べて作成するのも良いですね。ハロウィンシーズンになると週末には仮装行列も行っているので記念に参加することもおすすめです。

年に一度のハロウィンを楽しむために

10月31日のハロウィン当日が近づくにつれて街中がハロウィン一色に彩られます。全国各地で様々なハロウィンイベントも開催されるので、インターネットなどで情報収集して思い思いの仮装で参加してみてはいかがですか?お友達や家族と年に一度のハロウィンを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます