日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これがないと始まりません!フットサルをするのに欠かせない用品とは?

フットサルは必要な用品はそれほど多いことがないため、気軽に行なうことのできるスポーツです。しかし、これがないと絶対にフットサルを行なえないという用品が3点あります。その3点とは何でしょうか?

これがないと始まりません!フットサルをするのに欠かせない用品とは?

これがないと絶対に行なえません

フットサルで絶対に欠かせない用品の1つはフットサルのボールです。フットサルのボールはサッカーボールとは異なります。フットサルのボールには3号球と4号球がありますが、中学生以上の選手が使用するのは4号球です。それに対して3号球は小学生以下の少年少女たちが使用するボールです。

フットサルのシューズ

フットサルのシューズもフットサルをするのには欠かすことのできいないグッズです。シューズがなくてもプレーすることは可能ですが、実際的ではありません。裸足でプレーをするなら、思いっきりボールを蹴ることはできないからです。足を保護する意味でもシューズは欠かすことができません。

フットサル用のゴールも必要です

フットサル用のゴールも絶対に必要な用品の1つです。フットサルのゴールは価格が高いのではないかと思われるかもしれませんが、通販サイトを見てみますと安いものでは1万円以下で販売されています。それほど大きな負担とならない価格です。

他にあると良いフットサル用

ユニフォームやソックスなどもあると便利な用品ですが、しかし、ないとフットサルができないという物ではありません。最低、ボール、シューズ、ゴールがあればフットサルを始めることができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます