日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

上達したいなら目で確かめろ!動画でフットサルは上達します

フットサルの技術を言葉で説明されても、フットサル初心者はきっとピントはこないはずです。しかし、動画でフットサルのテクニックを見るなら上達のスピードが上がるはずです。でも、どんな動画を見たら良いでしょうか。

上達したいなら目で確かめろ!動画でフットサルは上達します

プロの試合を見るようにする

最速で上達を目指したいならば、上手な選手のプレーを見ることです。それでおすすめしたいのは日本フットサルリーグの試合を動画で見ることです。ユーチューブにはプロの試合がたくさんアップされています。プロの試合を数多く見るようにしましょう。

ドリブルを上達させるための動画

フットサルでドリブルは基本中の基本です。それでドリブルの上達法を扱った動画も見るようにしましょう。選ぶ際は華麗なドリブルを扱った動画よりも、基本的なドリブル上達法を扱った動画をじっくりと見るようにします。

連携プレーのための動画

もちろんフットサルは1人で行なうものではありません。チームで行なうプレーですので、チームメイトとの連携も大切になります。その連携をどのように行なったら良いのかを扱っている動画もあります。チームプレーを体得するのに助かる動画です。

フットサルがうまくなるのに動画は役立つ

ユーチューブにはフットサル関連の動画がいろいろと配信されています。戦術に関することなど他にも必要とされる知識を動画によって得ることができます。動画を役立ててみませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます