日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサル用品のメーカーって何があるの?フットサル用品メーカー特集

フットサルの用品にもいろいろあります。シューズやボール、ユニフォームなど様々なグッズがありますが、今回はフットサル用品を扱うメーカーにスポットを当てます。どんなメーカーがフットサル用品を扱っているのでしょうか。

フットサル用品のメーカーって何があるの?フットサル用品メーカー特集

フットサルのボールを扱うメーカー

ボールを扱うメーカーとして有名なのはミカサですが、ミカサはフットサルのボールも扱っています。ミカサが扱うフットサルボールの中でも人気があるのは黄色とブルーの色を使用したFリーグモデルのボールです。価格は2000円台ですが、とてもカッコいいデザインのボールです。 他にもアディダスやプーマなども扱っています。

フットサルのシューズを扱うメーカー

フットサルのシューズを扱うメーカーもいろいろありますが、おすすめのメーカーはアシックスです。アシックスは日本人の足の大きさに合わせた靴作りをしていますので、プレーヤーはフィット感を感じることでしょう。アシックス以外にもアディダスやプーマもシューズを取り扱っています。

キーパーに欠かせないキーパーグラブ

キーパーに欠かせないフットサル用品はキーパーグラブですが、このグラブを扱うメーカーもいろいろあります。その中でもおすすめはミズノです。型番が12EF1401のキーパーグラブは安い上にとても使いやすいと評判です。一押しのキーパーグラブです。

たくさんあるフットサル用品メーカー

フットサルの用品を扱うメーカーは他にもたくさんあります。今回紹介できなかったメーカーの中にも良い用品を扱うメーカーはいろいろあります。自分に合った商品を見つけてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます