日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

川崎にはフットサル施設がたくさんあります!川崎のフットサル施設事情

川崎はフットサルが盛んな地域で、スクールを実施していたり、個人参加を呼びかけているフットサルの施設がたくさんあります。どのようなフットサル施設が川崎にはあるのでしょうか?今回は川崎のフットサル施設特集です!

川崎にはフットサル施設がたくさんあります!川崎のフットサル施設事情

アディダスの名前が付いた施設

川崎には「アディダスフットサルパーク川崎」というフットサルの施設があります。屋根付きのため、雨の時も気にすることなく存分にフットサルを楽しむことができます。営業時間は夜の11時までですので、会社帰りなどに楽しむこともできます。

川崎ルフロンスタジアム

川崎ルフロンスタジアムもフットサルを楽しめる施設ですが、ユニークな企画を実施していることにも注目できます。例えば、なでしこジャパンの優勝メンバーの矢野喬子選手のサッカー教室なども開催する予定となっています。フットサル女子は注目の施設です!

SPACE川崎インドア

SPACE川崎インドアも室内でフットサルをプレーできるコートを貸し出しています。SPACE川崎インドアの特徴の1つは個サルクリニックの実施です。自己流では限界があると感じている人は参加してみるのはいかがでしょうか。

他にもあるフットサルコート

川崎には川崎フロンターレが運営するフットサルコートもありますし、他にもたくさんの施設があります。いろいろ借りてみて自分のチームに合ったコートはどれなのかを探し出してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます