日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さむーい冬のフットサルの服装はどうしたらいいの?フットサルの冬の服装

暖かい時期のフットサルの服装は分かるけども、冬の寒い時期にはどんな服装をしたよいのかわからないという人もいます。冬にフットサルをするにはどのような服装をしたらよいのでしょうか?

さむーい冬のフットサルの服装はどうしたらいいの?フットサルの冬の服装

屋内なら夏と同じで問題はない

フットサルは屋内ですることもあれば、屋外でプレーすることもあります。もし屋内でプレーするならば服装は夏と同じもので十分でしょう。体育館など屋内施設は適温になるように暖房を入れるところもありますので、ベンチウォーマーぐらいあれば夏と同じ服装で問題ありません。

屋外では事情が異なる

フットサルを屋外で楽しむ場合は幾らか事情が異なります。寒さを凌ぐグッズが幾らかあると良いといえます。例えば、インナースパッツやインナーウェアがありますと寒さを凌ぐことができますのでおすすめです。それにインナーウェアは転んだ時には傷や痛みを和らげる効果も期待できます。

インナーウェアの価格は?

インナーウェアの価格はそれほど高くはありません。膝上までの長さのものでも2-3千円程度で購入することができますし、足首までのものも5,6千円で購入することができます。それほど負担が大きくない価格です。

よく準備運動をしましょう

冬はインナーウェアなどで対策することができますが、しかし、体を温めるのはそれだけで十分ではありません。練習や試合に臨むときは十分に体を温めてから行なうようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます