日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日の丸を背負った輝ける戦士たち!フットサル日本代表候補

ミゲル・ロドリゴ監督のもとで日の丸を背負うフットサル日本代表選手が発表されました。どのような選手たちが選ばれたのでしょうか?監督やコーチについての詳細情報と共に、候補選手たちについてお伝えします。

日の丸を背負った輝ける戦士たち!フットサル日本代表候補

ミゲル・ロドリゴ監督

ミゲル・ロドリゴは2009年よりフットサル日本代表を勤めているスペイン出身の監督です。現役時代には魔法使いと呼ばれるほど華麗で多彩な技を使う選手として有名でした。著書も出版いて、その書籍を通してフットサルに必要な戦術を学ぶことができます。

日本代表候補のキーパーたち

フットサル日本代表候補に選ばれたキーパーは藤原潤、関口優志の2人です。藤原潤はバルドラール浦安に所属する選手で、素晴らしいほどに安定感のあるキーパーで日本の信頼できる守護神の1人といえます。関口優志はエスポラーダ北海道に所属していますが、守備範囲の広さに定評があります。

日本代表候補のフィールドプレーヤー

FP候補は13人選ばれていますが、その候補選手の中に稲葉洸太郎、酒井ラファエル良男、小曽戸允哉といった選手たちが含まれています。小曽戸允哉はバサジィ大分に所属する選手で、2008年ブラジル,2012年タイのワールドカップに代表として選ばれたベテランの選手です。

がんばれ!日本代表候補選手たち

2016年早々に国際親善試合が行なわれますが、選手たちはその戦いのために猛特訓をしています。日の丸を背負った候補たちを是非応援しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます