日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お腹いっぱい!兵庫でぶどう狩りが楽しめる人気のスポット3選

ぶどうをいっぱい食べてみたい!そんなあなたにおすすめなのは実際に農園で採れたてのぶどうを楽しめるぶどう狩りです。今回は、兵庫でぶどう狩りができる人気のスポットを厳選してご紹介します!

お腹いっぱい!兵庫でぶどう狩りが楽しめる人気のスポット3選

神戸フルーツ・フラワーパーク

神戸フルーツ・フラワーパークは、その名の通り花とフルーツをテーマにしたガーデンリゾート施設で、他にも遊園地やバーベキュー場といった様々な設備が整られています。そのため、大人だけではなく子供連れでも1日かけて遊びつくせるスポットと言えます。ぶどう狩りは時間無制限で楽しめるので、より一層お腹いっぱいになりたいのであればおすすめです!

兵庫県朝来市のアダチ観光農園

兵庫県朝来市にあるアダチ観光農園は、ぶどう狩りだけではなく近畿でも珍しいさくらんぼ狩りもできる観光農園です。ぶどう狩りは8月下旬~10月中旬に楽しめます。更に、桃狩りも楽しめるので、フルーツをお腹いっぱい食べたい人におすすめです!ただし、収穫したフルーツは採り放題ではなく、量り売りの制度になっているので注意しましょう。

兵庫県淡路市の淡路島フルーツ農園

兵庫県淡路市にある淡路島フルーツ農園では、ぶどうだけではなく、みかんやさつまいも、いちじくといった多種多様なフルーツを一年中楽しめます。40分間の食べ放題制度なので、お腹いっぱいに食べられますよ!もちろん、お土産も用意されているので、食べ足りなかった場合には購入すると良いでしょう。 

兵庫でぶどう狩りを楽しもう!

兵庫と言えば自然よりは都会が広がっている地域ですが、そんな兵庫にもぶどう狩りを楽しめるスポットはあります!特に神戸フルーツ・フラワーパークでは、ぶどう狩りだけではなく遊園地やバーベキューなどを楽しめるので子供連れでも楽しめますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます