日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西ならココ!ぶどう狩りを目いっぱい楽しめる厳選スポット3選

都会から離れた場所でしかぶどう狩りは楽しめないと諦めていたあなた!実は、それほど都会から離れなくてもぶどう狩りを楽しめるスポットはあるんです!そんな関西の厳選ぶどう狩りスポットを紹介していきます。

関西ならココ!ぶどう狩りを目いっぱい楽しめる厳選スポット3選

滋賀県長浜市の今荘観光ぶどう園

今荘観光ぶどう園では、アーリー・スチューベンやマスカットベリーAなど様々な品種のぶどうがあり、バーベキューもできるので、友人同士や家族など問わずに1日かけて楽しめますよ!時間無制限でぶどう狩りを楽しめるのも魅力の一つです。

大阪府堺市南区にある観光農園 南楽園

12万平方mもの敷地内には、ぶどうを初めとする甘夏みかんやイチゴ、すももやじゃがいもなど様々な果物及び野菜の収穫を楽しめます。また、釣り堀やアスレチックフィールドもあるので、1日中遊んでも遊び足りない程です!

京都府八幡市の小山観光葡萄園

小山観光葡萄園のぶどうは全て有機農法で栽培されているので、安全にぶどう狩りを楽しめます。ぶどうの状態によっては、ぶどう狩りの期間を短縮する場合もあるので、小山観光葡萄園に行く前には営業しているか尋ねておいた方が良いでしょう。

関西でもぶどう狩りは楽しめる!

ぶどう狩りを楽しむのに遠出する必要はありません。近場でぶどう狩りを楽しめるスポットはたくさんあります。都会に住んでるからと言って諦めずに探してみましょう。どのぶどう園でも楽しい1日を過ごすことができますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます