日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東で人気のぶどう狩りの場所は?

夏から秋にかけて、関東はもちろん全国各地で行われているぶどう狩り。子どもから大人まで美味しく楽しめるのがうれしいですね。家族やお友達と一緒に楽しめる関東で人気のぶどう狩りスポットについてまとめました。

関東で人気のぶどう狩りの場所は?

東京都近郊のぶどう狩り農園

東京都近郊のぶどう狩り農園は、インターネットで調べてみると意外と沢山あります。横浜市の芝口果樹園、厚木市の玉川ぶどう園などが東京都から一番近いぶどう狩り農園で交通の便も良いです。家族やお友達と一緒に訪れてみてはいかがですか?

千葉県や埼玉県のぶどう狩り農園

千葉県長井群のはぎわら農園、千葉県流山市の水代果樹園、埼玉県秩父市の秩父フルーツファーム、埼玉県所沢市の所沢ぶどう園などがあります。それぞれのぶどう園には特色があり、限定のぶどうや珍しいぶどうなどのぶどう狩りを実施している所もあります。事前に下調べをすることがおすすめです。

ぶどう狩りの値段はいくら位?

ぶどう狩りの値段は農園によって違います。またぶどうの品種によっても違うでしょう。30分~40分の食べ放題で1000円~2000円、量り売りの場合は品種によって変動しますが1kgあたり1500円~というのが相場のようです。事前に農園に問い合わせておくと安心ですね。

ぶどう狩りを楽しむために

ぶどう狩りはその農園によって特色があります。どうしても食べたい品種がある場合は事前に調べておく必要があります。また、事前予約を行っている場合もあるので、予約をしておくと当日の行動がスムーズになります。ぶどう狩りを楽しむために最低限のマナーをしっかり守りましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます