日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

千葉ならココ!ぶどう狩りをお腹いっぱい楽しめる厳選スポット3選

関東にはぶどう狩りができるスポットが多く、千葉にもぶどう狩りができる農園が多数存在します。観光ついでにでも寄ってみてはいかがでしょう。ここでは、千葉でぶどう狩りができるスポットを厳選してご紹介します!

千葉ならココ!ぶどう狩りをお腹いっぱい楽しめる厳選スポット3選

眺めも抜群な千葉フルーツパーク

千葉フルーツパークは、千葉山の長峰山脈の山頂にあるため、非常に眺めが良いスポットです。ぶどう狩りだけではなく観光も楽しみたいという方におすすめです。また、ぶどうは少し小粒ですが、色付きが良く、濃縮された甘味や深みを味わうことができるでしょう。

松戸市の加藤ぶどう園

約6500坪もの広さを誇る農園で、巨峰やヒムロットシードレス、ブラックオリンピアなど様々なぶどうを楽しめます。これらのぶどうは全て収穫時期が異なるため、1年を通してぶどう狩りを楽しめるのが魅力です。ぶどうの季節じゃないからと諦めていたあなた!一度、加藤ぶどう園に問い合わせてみましょう。

東金市の東金ぶどう郷

ぶどう狩りができるスポットの中でも珍しく、10件の農園が立ち並んでおり、それぞれ様々な品種のぶどう狩りが楽しめます。また、入園と試食が無料になっているので、食べ比べてみても良いでしょう。

千葉でもぶどう狩りを楽しめる!

千葉と言えば、アミューズメント施設が多数立ち並ぶ地域ですが、ぶどう狩りを楽しめるような自然溢れるスポットもあります。千葉と一言で言ってもその範囲は広いです。ご紹介したぶどう狩りのスポットの中から好みの農園を見つけると良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます