日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東海でぶどう狩りなら愛知!お腹いっぱい食べられる厳選スポット3選

東海でぶどう狩りを楽しむなら愛知です!ぶどうだけではなく様々な果物を楽しめるスポットもあります。それぞれの農園に特色があるので何度でも楽しめますよ。ここでは、愛知のぶどう狩りを楽しめるスポットを厳選してご紹介します!

東海でぶどう狩りなら愛知!お腹いっぱい食べられる厳選スポット3選

蒲郡市の蒲郡オレンジパーク

蒲郡オレンジパークでは、主にみかんが有名ですが、他にもぶどうやイチゴ、メロンなどを楽しめます。それぞれ収穫時期が異なるため、1年を通して楽しめるスポットです。また、みかん狩り以外は予約制なので、ぶどう狩りを楽しみたいのであれば、必ず事前に連絡しておきましょう。

美浜町のジョイフルファーム鵜の池

ぶどう狩りはもちろんのこと、みかんやさつまいもなども収穫できるため、一度で多くの体験がしたい方におすすめです。また、施設内ではバーベキューもできるので、デザートとしてぶどうを楽しんでみると良いでしょう。

岡崎市の観光農園 柴久園

ぶどう狩りに加えてバーベキューも楽しめます。また、石釜ピザ焼きの体験ができたり、幼児用の遊具や卓球台などの設備もあるため、1日中遊べるスポットとなっています。また、川遊びや魚の掴み取りなども行われているため、一風変わった体験をしたい方におすすめです。

ぶどう狩りと一緒に様々な体験をしよう

愛知のぶどう狩りを楽しめるスポットでは、様々な設備があることが多いため、1日中遊んだり、様々な体験をしたい方におすすめです。お子様連れでも飽きることなく最後まで楽しめるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます