日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪でも楽しめる!ぶどう狩りを楽しめる厳選スポット3選

大阪の中心部は都会ですが、少し都心部から離れることで、ぶどう狩りを楽しめるスポットはたくさん見つかります。そんな大阪のぶどう狩りを楽しめるスポットを源泉してご紹介します!

大阪でも楽しめる!ぶどう狩りを楽しめる厳選スポット3選

富田林市農業公園サバーファーム

サバーファームは、甲子園球場5個分という広大な敷地を誇り、ぶどうだけではなく他にも様々な果物や野菜などを楽しめます。また、クラフト工作や野菜の植え付け体験などのイベントもあるので、様々な体験をしたい方におすすめです。

河内長野市フルーツランド天野山

25000坪という広大な山の斜面に立地しており、ぶどう狩りやみかん狩りを楽しめます。また、サイクルスポーツも楽しめるため、ぶどう狩りだけではなく、アクティブに活動したい人におすすめです。

柏原市観光ぶどうセンター

デラウェア、ピオーネ、マスカットベリーAといった品種のぶどうを栽培しています。どの品種も実が大きいことが特徴で、お腹いっぱいになること間違いなしです。また、車が無くてもアクセスできるように駅から送迎してもらえます。

大阪でもぶどう狩りを楽しめる

大阪の中心部は都会ですが、少し離れればぶどう狩りを楽しめる自然溢れるスポットがたくさんあります。また、ぶどう狩り以外にもサイクルスポーツやクラフト工作といった様々な活動を楽しめるスポットもあるので、お子様連れでも飽きられることなく楽しめるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます