日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉でぶどう狩りを楽しもう!厳選スポットをご紹介

埼玉でぶどう狩りを楽しめる施設の中には、ぶどう狩り以外のレジャーも楽しめるスポットがあります。大人だけではなく子供連れで楽しみましょう。ここでは、埼玉でぶどう狩りができるスポットを紹介していきます。

埼玉でぶどう狩りを楽しもう!厳選スポットをご紹介

様々な品種を楽しめる宮信観光ぶどう園

狭山ぶどうは、50年も昔から栽培されており、宮信観光ぶどう園にある狭山ぶどうについても先代が栽培を始めたものだそうです。また、16品目もの品種のぶどうがあるため、ぶどう狩りで食べ比べもできます。

複数の農村が集まった秩父観光農園村

秩父観光農園村には、12軒もの農園が集まっており、ぶどう狩りだけではなく、栗拾いやイチゴ狩りなど、季節に応じて様々な味覚狩りを楽しめます。また、新鮮な野菜の直売所もあるので、お土産に購入しても良いでしょう。

広大な敷地が広がる横瀬町のみかど農園

8000平方mもの広大な敷地内には、巨峰やビオーネといった様々な品種のぶどうを楽しめます。また、サツマイモ堀りやバーベキューなども楽しめるため、団体で利用しても良いでしょう。また、20名以上で利用した場合は、餅つきサービスを受けられます。

埼玉でぶどう狩りを楽しもう

埼玉にあるぶどう狩りができるスポットでは、ぶどうだけではなく、様々な野菜や果物などの味覚狩りができます。また、バーベキューなども楽しめスポットもあるので、デザートとしてぶどうを楽しんでも良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます