日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

付加価値を求めよう!楽しめるボーリング場の選び方

どうせボーリングをするなら、楽しめるボーリング場を選びたいですよね。どういった設備やサービスを提供しているボーリング場であれば、より一層楽しめるのかまとめていきます。

付加価値を求めよう!楽しめるボーリング場の選び方

演出が工夫されている

ボーリング場によっては、一定のタイミングでスクリーンもしくはボーリング場全体で演出が行われることがあります。例えば、ボーリング場全体が消灯し、レーンだけに照明が点くなどロマンチックな演出が行われます。より気分を盛り上げてくれる演出をしているボーリング場を選びましょう。

ガーターを防いでくれるネット

ボーリング場によっては、初心者やお子様でも楽しめるように、ガーターを防ぐためのネットを出してもらえます。複数人でボーリングを楽しむ場合、スコアに大きな差が生まれてしまい、恥ずかしい想いをしてしまうこともあります。ネットは、そういったことを防いでくれる設備です。

パーティスペースで談笑しつつ楽しむ

ボーリング場によっては、パーティスペースとしてボールの排出口の機器の周りを取り囲むようにして座席が配置されている場合があります。そういったスペースで談笑しながらボーリングを楽しむと良いでしょう。

自分に合ったボーリング場を選ぼう

ボーリング場の設備やサービスは様々なので、行く人数や希望などに合わせて適切なボーリング場を選びましょう。快適にボーリングを楽しめるだけではなく、不快な想いをしないようなボーリング場を選び、楽しい時間を過ごしてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます